hachioji.pm

Hachioji.pm のおしらせブログです。

”Hachioji.pm #gadget” はビルコン見本市に新作を引っさげて出展します!

uzullaです!!

我々、”Hachioji.pm #gadget” はbuilderscon tokyo 2019のビルコン見本市(31日、100周年ホールC)に出展します!!

builderscon.io

以下、時間がなさすぎて箇条書きです!!

我々の本命

  • 昨年の話ですが、メルカリ様のスポンサードによって実現し、去年話題になったサポーター向けノベルティ、ハック可能なビルコン公式謎ガジェットこと電子名札(?)…。参考1 参考2

f:id:uzulla:20190826132349p:plain

  • 実は今年も当初有志が水面下で計画をたてておりましたが、私の力不足で難航、結果として今年は実現せず、幻となった builderscon tokyo 2019 謎ガジェット…。
  • しかし!ビルコン公式でできなくとも、この灯火を消すわけにはいかない!
  • と、いうことで!未来に繋げるために、Hachioji.pmのメンツでマジで意地で実装しました!
  • ※ なお、公式に提案していたものとは結構違うものです。
  • ハードはmacopy、ソフトはmoznion、元ネタ、雑用、アートワーク、ディレクションと出資はuzullaです!!
  • こちらです!!!(写真)

f:id:uzulla:20190826130140j:plain
「ごめんね!まだひみつだよ!!」

f:id:uzulla:20190826130301j:plain
「電池だ!」

  • 今回は木製ではありません!!PCBです!!今年は去年からの学び・成長を生かして本場に負けない電子バッジを作っているぞ!!!!
  • どういうものなのか気になるでしょう!!実際に見に来てくれよな!!
  • 一つ言えることはこれは「ホンモノ」だということです。
  • なお、今必死にmacopyがリフローしています!!がんばって!!!

  • 賑やかしとして、2018の時の電子名札も展示します。

  • (なお、去年電子名札をゲットしてハックしてくれた人は当時のツイートかなんかを持って(実機はなくてOKですw)当日名乗り出てもらえるとうれしいです、ごくごくごくごく少数ですが〜無料頒布!残念賞はステッカーです)

本命以外にもまだあるぞ!同時出展その1!

  • 同時開催「謎電子名札100連発(実際には100個ありませんが、対数でいえばかなり近い)」は、先日uzullaがなぜか直接中国深センの現地工場で受け取ったハンドキャリー輸入「バッジ用基盤」をベースに、むやみやたらに作ったコンセプト怪バッジをいくつか展示します!(バッジ以外もあります)

f:id:uzulla:20190826131633p:plain

  • 「無難of無難、某製品を真似したバッジ」
  • 「Web APIと連携してIoTっぽいバッジ(草ww」
  • 「安全のために必携!MFA(2FA) with ガスセンサー」
  • 「産地直送素材で勝負バッジ」
  • 「反知性バッジ」
  • 「ニルバーナバッジ」
  • 「絶対テックカンファレンスバッジとして採択されない最凶のバッジ」
  • 「フルテン3ワット」
  • 「プラグアンドプレイブッダ
  • などがあります、- 平たく言って客寄せチンドンパンダです!!
  • 真面目なものから完全悪ふざけまで!怪しいバッジが光って!うなる!是非きて、さわって、起動速度や重さなどもみてください!

同時出展その2!

  • 同時開催、キーボード、macopy氏が作成した「リアル自作キーボード」です、これもホンモノです!
  • これを展示します!!

mackee.hatenablog.com

  • ↑のキーボードの量産したて中国工場からの直送ホヤホヤ品も製造が間に合えば展示します!!!! 工場の人とメールしあってます!!

同時出展その3!

  • あともう一つ、uzullaが超初期に(PoCの段階で)関わっていたカッコヨサゲなプロダクト展示予定です(諸般の都合で写真等無し)。私がつくった超初期プロトも展示しておきますので、落差でウケてください。

まとめ

とにかく素敵なもの、怪しいもの、謎なもの、色々よくわからないものが満載です!

見に来て試して、コミュニケーションしましょう!

会場で僕らと握手!!